人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の砂丘林の鳥類


2月12日に海岸砂丘林に行きました。

アカゲラがいました。

アカゲラは逆さになって体を尾羽で押さえながら木をつついていました。

キクイタダキもいました。

声がするのでたくさんいるのはわかるですが、トドマツでうっそうとしているのでかなり見えづらいです。

キバシリもいました。

すごい爪をしています。逆さ歩きをしているところを初めて見ました。

広葉樹にいるキバシリと針葉樹にキクイタダキが一緒の環境にいるのを初めてみました。

針広混交林の砂丘林ならではだと思います。

長谷部


by saroeco | 2019-03-09 05:10