人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビロードキンクロとオオモズ

稚内市に住む川﨑正大氏より野鳥情報をいただきましたので紹介します。

2月3日に抜海港にビロードキンクロの雄がいました。
左
川﨑正大 撮影


ビロードキンクロの雌は冬にときどき見かけますが、雄は珍しいです。実は私も雄を見たことがありません。しばらくいたそうなので、ぜひ見に行きたいところでしたが、このときちょうど遠方に出かけていたので、機会を逃してしまいました。
右
川﨑正大 撮影


2月24日に抜海の防風林にオオモズがいました。
オオモズ
川﨑正大 撮影



長谷部
by saroeco | 2017-03-26 19:41 | モズ