人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天売島でギンムクドリ

5月14日に天売島にギンムクドリがいました。

天売島にいたときは小鳥を見ている暇はありませんでした。今回も忙しかったのですが、なかなか来ることができないので、どうにか時間を作っていきました。

礼文島の芝生で観察した珍鳥に味をしめ、天売島でも芝生のパークゴルフ場に向かいました。

早速マミジロツメナガセキレイを発見しました。
マミジロツメナガ

近くにコムクドリがいたので、いちおう証拠写真・・・。家で確認したらギンムクドリじゃないですか!
ギンムク

コムクドリと思っていたので、まともな写真がその1枚しかありませんでした。ギンムクドリはツメナガセキレイの右側でボケていました。
ボケ

強気にも追い払っていました。
追い払い

はせ
by saroeco | 2016-05-26 20:48 | ムクドリ