シマアオジ餌運び


7月にサロベツにシマアオジが餌を運んでいました。
雄

雌は一度にたくさんの餌を運んでいました。
雌

長谷部


[PR]
# by saroeco | 2017-08-29 22:04 | 鳥類

マキノセンニュウ


6月28日にサロベツにマキノセンニュウがいました。
全景

鳥類の調査をしていたところ、灌木に動くものがありました。シマセンニュウかなとおもいましたが、なんとマキノセンニュウでした。
横

鳴き声は聴けども姿を見ることは難しい鳥です。胸には特徴的な斑模様がありました。
前

長谷部


[PR]
# by saroeco | 2017-08-27 06:46 | 鳥類


6月28日にサロベツにツメナガセキレイがコバイケイソウの上にとまっていました。
コバイケイ

くちばしにはたくさんのえさを持っていました。
餌

長谷部


[PR]
# by saroeco | 2017-08-26 06:55 | 鳥類


6月27日にサロベツにシマアオジがいました。イソツツジが咲いています。
イソツツジ

コバイケイソウにとまっていました。
コバイケイ

近くではオオジュリンが餌を運んでいました。
オオジュリン

長谷部


[PR]
# by saroeco | 2017-08-24 06:53 | 鳥類

オシドリ2羽


6月23日にサロベツの牧草地にオシドリが2羽いました。
2

つがいかと思いましたが、よく見ると換羽した雄でした。
換羽

長谷部


[PR]
# by saroeco | 2017-08-22 07:06 | 鳥類