海岸にユキホオジロ

2月24日に稚咲内の海岸にユキホオジロがいました。
1羽

道路脇で何かを食べていました。
3羽

長谷部
[PR]
by saroeco | 2016-02-24 18:21 | 鳥類

オジロワシ(羽幌港)

2月8日に羽幌港にオジロワシがいました。

防波堤にオジロワシ成鳥がとまっていました。
成とまり

車から出るとすぐに飛んで行きました。すごい爪です。
成鳥ツメ

幼鳥が電柱の上にとまっていましたが、こちらは警戒心が薄いのか逃げません。
幼左

じっくり観察させてもらいました。正面から見た感じ
正面

飛翔したところ 下面
幼飛翔下面

上面 風切り羽がぼろぼろです。
幼飛翔上面

まだ風切り羽や胸に白い部分がたくさん残っていますね。
止まりはね

はせ
[PR]
by saroeco | 2016-02-09 19:32 | 鳥類

稚内港にコオリガモ

1月22日に稚内港にコオリガモがいました。

コオリガモ雄です。
コオリ

こちらが雌です。
雌

コオリガモが群れています。他の場所でこれほどたくさんいることを見たことがありません。
コオリ群れ

シノリガモもいました。
シノリ群れ

シノリガモ雄です。
シノリ

クロガモもいました。
クロ

はせ
[PR]
by saroeco | 2016-02-03 13:37 | 鳥類