人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天売島の野鳥


5月27日・28日と天売島で開催された野鳥の会道北支部の総会に行ってきました。

羽幌から天売島へ向かう航路ではよく見るウトウなどの群れがいただけで、期待していたような海鳥に遭遇しませんでした。
ウトウ群れ

唯一よかったのが、海鳥ではなくカマイルカです。
カマイルカ

しかし、天売島の浜辺でアカエリヒエアシシギを見ました。陸上で見たのは初めてでした。
アカエリヒエアシシギ

他の会員は多くの珍鳥を見たようですが、ぼくはあまり見ていません。天売島では普通のノゴマです。
ノゴマ

マヒワ
マヒワ

サメビタキ
サメ

長谷部


by saroeco | 2017-07-20 05:04